2013年05月19日

琵琶湖一周マラソンの旅♪

5月19日・日曜日も夕方に。icon03
午後から、しっかりと雨が降ってきましたね・・・。

今日は早朝から、息子1号と一緒に「奥びわ湖健康マラソン」に参戦してきました~。icon16

京阪で皇子山まで出て、JR湖西線の大津京駅に乗り換えて、ひたすら北へ・・・。電車
朝はまだ陽ざしがあって、湖西線から見える琵琶湖、振り返り仰ぎ見る5月の新緑の山々がホントに雄大でキレイでした。日の出
滋賀って、本当に良いところですね!!

そして永原駅で降りて会場へ・・・。さすがにびわ湖の北端。雲が広がると肌寒く・・・。kao08

メイン会場。ゴール地点でもあります。iconN32
琵琶湖一周マラソンの旅♪

15キロのスタート地点。2,000名以上が集結です!!拳銃
琵琶湖一周マラソンの旅♪

高校生の息子1号と、スタート直後は一緒に走っていたのですが、

「混んでてイライラする。」face09

と、スイスイとスピードを上げて走っていく息子。なんとか食らいついていたのですが、そのうち見えなくなって・・・。face03

竹生島が見える地点で折り返して、向こうからやってきた息子にエールを送って。iconN28
琵琶湖一周マラソンの旅♪

今回も、中学生ボランティアの皆さんの活躍が微笑ましくて。face02
受付や給水所とか、エールももらって。iconN28

でも、やっぱり「なんちゃってランナー」にとって、15キロはキツイ。kao09
前半は、1キロ5分を切りながら走ってたけど、だんだん疲労が・・・。face07
10キロで、56分強かかって・・・。

そっからがダメだった~。kao09
前半、息子についていくために頑張った反動が、太もも、ふくらはぎにドーンと来て(笑)
10キロ以降、足が重い重い・・・。icon16

年配のランナーにも、お腹がポテッとしたランナーにも、女性ランナーにも、次々と抜かされていって。icon16

結局、10キロ~15キロは、1キロ7分以上(!)もかかって、なんとかゴールしました。iconN32
15キロを1時間33分。
まだまだ精進が足らんな~。ハハハ。kao06

涼しい顔で走り切った息子に迎えてもらって、二人で「完走証」をもらって、カレーライスを食べて帰ってきました(笑)カレー

帰りは、近江塩津駅経由で、米原周りの新快速で帰路に。電車
(このへんから雨が降ってきて、セーフでした(笑))

琵琶湖を一周してきたことになりますね。face01

あっという間に日曜日が終わったけど、充実の一日でした。icon12


で、夜には横浜へ移動~。新幹線
ハードだよね~(笑)
明日からも、がんばるぞ~!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
ありがとう…。
とんこつラーメンで通常モードに!
いつもならば・・・の夜。
2014年、2日目の夕暮れの空。
人生はゲームだ!
建部大社へ初詣でしたが…。
同じカテゴリー(家族)の記事
 ありがとう…。 (2014-01-13 18:09)
 とんこつラーメンで通常モードに! (2014-01-04 10:41)
 いつもならば・・・の夜。 (2014-01-03 18:32)
 2014年、2日目の夕暮れの空。 (2014-01-02 20:59)
 人生はゲームだ! (2014-01-01 21:21)
 建部大社へ初詣でしたが…。 (2014-01-01 14:14)

Posted by ハマから at 17:39│Comments(2)家族マラソン
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
そーなんですよね、貫禄?ある人やはるかに自分より
ストライドが短い人?にも抜かされること多々あります。
それよりも自分では速く走っているつもりなのに、周りの同じペースの
人を見たら決してそんな風に見えない・・・っていうのが一番堪えます。
Posted by 軟弱のリュウ at 2013年05月20日 21:41
リュウさん、こんばんわ。

そうなんです。自分では一生懸命がんばって走っているんですが、
どんどん抜かれていくのです。
後半、何人の人に抜かれただろう・・・。
また、コツコツとがんばります(笑)
Posted by ハマから at 2013年05月21日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。